YJ COUNSELING OFFICE blog

福山市にある『みんなのカウンセリングルーム』の代表ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MCRのウェブサイトが出来上がりました!

皆さん、こんにちは。MCR代表の尹です。 今日は、とてもうれしい報告をさせていただきます!! MCR開室から、8か月目にして、 ウェブサイトが出来上がりました!涙 こちらです! yj-counseling.jp これまで、フェイスブックや、ツイッター、はてなブログ、カ…

新しい環境に慣れる為に大切にしたいこと(6) ~金曜日は、そばにいたい~

皆さん、尊敬する人の話は聞けましたでしょうか? 「師匠」と言える人がいることはとても幸せな事でありますので、引き続き、「師匠さがし」は続けてみましょう。 さて、今日は、金曜日です。このブログを書いているのも金曜日です。 今日は、金曜日の過ごし…

今年度のスクールカウンセラーのお仕事が終わりました。

(連載中の記事がありますが、ひと休み) 本日で、今年度のスクールカウンセラーのお仕事がすべて終わりました! 今年1年も、スクールカウンセラーとしていろんな経験をさせていただきました。社交辞令なのかもしれませんが、毎年、学校の先生方や、保護者…

新しい環境に慣れる為に大切にしたいこと(5) ~木曜日は、ローマの休日~

皆さん、こんにちは。弱みを少しずつ言えることができたでしょうか。 弱みを相手に告げる時、おそらく、なんとなくですが、オロオロしたり、変な感じにはなったと思います。しかし、その後、どこか、肩の力がスッと抜けて、告げた相手との心理的距離が一気に…